スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

「ブログも引越し」のご連絡

ニュージーランドへ移住をする2018年。引越しついでにブログも以下アドレスへ移転しました。 *移転先ブログ NZ投資と移住のリアル https://investmenz.info 今後の更新は引越し先のブログで行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

不動産収支(2017年6月)

ニュージーランドの家でよく見かける暖炉


◇レント(家賃)


毎月少しずつ違うのは、月末分なんかがちょっとずれたり、日割りしたものが入ったりするからです。


◇修繕費


物件Bで煙突と暖炉の掃除をやりました。

暖炉って日本ではあまり使ってる人いませんよね。ニュージーランドの古い家だと結構見かけます。

修繕費はいつもの月よりあまりかかりませんでした。ただ、いま物件Iで断熱工事をやっているので来月はガッツリかかる予定です。


◇水道代立て替え代


来月、現地に行く予定があるので、たまっている立て替え分について管理会社に確認して、早く精算することを頼んできたいと思います。

メールでも言えるけど、直接会って言う方があっちもプレッシャーかかるでしょ。


<収入>
レント $6,132.54
水道代立替金の戻り $100.71
合計 $6,233.25


<支出>

修繕費(煙突・暖炉掃除)$80.00
水道代立替金 $296.62

管理費 $488.19
メンテナンス費 $30.46
合計 $895.27

<収支>
(収入)$6,233.25ー(支出)$895.27=$5,337.98
(438,942円※)

※上記収支は3つの物件の合計。
NZ$1=82.23円(2017年7月12日現在 / Yahooファイナンス)

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
大変励みになります。よろしければポチっとお願いします。

人気の投稿