スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

「ブログも引越し」のご連絡

ニュージーランドへ移住をする2018年。引越しついでにブログも以下アドレスへ移転しました。 *移転先ブログ NZ投資と移住のリアル https://investmenz.info 今後の更新は引越し先のブログで行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

フレッチャーの配当が小切手って、なんでそんな手間かけるの?

株式購入以来、全く浮上の兆しが見えないFletcher Building(FBU)。

せっかくの建設ブームなのに最大手企業の業績が一切マッチしていない。

ただ、倒産する心配はしてないから株は放置してても良いかな、と。

そんなわけで、株価はほとんチェックしていない。

ところが、先週、フレッチャーがNZXの中で気を吐く(株価が上がった!)とのニュース。

期待に胸をふくらませて久々に株価チェックしてみたら衝撃の$7.18。

すれっすれの低空飛行、ですよね。

気分が悪くなるからもう株価チェックはやめようと思います。

そんなフレッチャーからの決算配当。当然、減配なのだけれど、せめてもの慰めだと思って口座をチェックしてみても入金がない。

問い合わせてみるかな、と思っていた矢先、チェック(小切手)が郵送で到着。もちろんNZドル建て。




日本にこれ、送られても、、、ね。

しばらくニュージーランドには行く予定はないんですけど、、、ね。

もうこれ以上、イライラさせないでくれ、フレッチャー。

でも、株は売らずに気長に応援してるよ。頑張れ、フレッチャー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

人気の投稿