スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

「ブログも引越し」のご連絡

ニュージーランドへ移住をする2018年。引越しついでにブログも以下アドレスへ移転しました。 *移転先ブログ NZ投資と移住のリアル https://investmenz.info 今後の更新は引越し先のブログで行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログを書けなかったワケ


ブログを書くのをしばらく休んでました。

実は、肩から腕にかけて、鈍い痛みがずっと続いていて、腕を上げようとしても、水平から少し上までしか上げられない。

そして、何かのはずみで腕をひねったりすると、足がつる以上の激痛が肩から腕に走る。

その時はしばらくうずくまって痛みに耐え、嵐が過ぎるのをひたすら待つ。

そんな痛みを抱えて早数ヶ月。

四十肩とか、ほっときゃ治る的なものではないと感じ、痛みも我慢ならないので、整骨院に行ってみた。

すると、待合室は老若男女入り乱れての超満状態。結局、4時間待たされ、診察3分。

その後「肩こり用」みたいな電気のマシンでピリピリとリハビリしてまた来週。

「こんなんで治れば医◯はいらねぇよ!」

と心の中で叫びながら会計を済ました。

子供騙しではダメだ、もっと効く感じがする治療を試そう。

というわけで有名らしい(妻がネットで見つけた)カイロプラクティックに通い始めた。

すると、「こりゃ治療じゃない、拷問だ、訴えてやるっ!」というくらい痛い。

ただ、整骨院の電気ピリピリよりずっと効く気がする。実際、腕も少しずつ上がるようになってきた。

カイロプラクティックは保険適用外なので、患者負担が大きいのが玉にキズだ。

先生:「これはオプションだから2,500円プラスになるけど効くよ」

私 :「よ、よろしくお願いしますっ!」

と、なることもあったりするから毎回一万円近く支払っている。

年をとってくると、モノはあまり買わなくなるんだけど、体がポンコツになるから医療費がかかるようになる。

仕事は、身体を酷使するような「ファイトーッ!イッパーツ!」系は極力避けなければならない。

年を重ねるほどに、頭で生きていかなければならないようになるんだね。

だけど、「おじいちゃん」になったんならなまだしも、40代でこんな風になるなんて想像もしていなかった。

定期収入を生む投資は、絶対にしておいたほうがいい。

働けなくなる時って、不意にやってくるから。

すみません、暗い話題で。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

人気の投稿